SSブログ

ハローワークへ [日々のできごと]

24日はハローワークで雇用保険の説明会。ひさしぶりに行ったのだけど、だいぶ変わってました。
たしか10年ちょっと前に行った時は、説明をしてくれる人も年配の方で(といっても、ただのオヤジ)、これからどうなるんだろう、と不安でいっぱいの聞き手のわれわれの気持なんかこれっぽっちもわからないんだろうなあ、と思ってしまうような話しぶりだった。かなり一方的。

ところが今回行ってみて、説明してくれる人はだいぶ若返り、説明も非常に丁寧。だいぶこちらの目線で話してくれるようになっていた。大きく進歩してるんだなあ、それくらいハローワークに来る人も多いんだろうなあ、と変なところで感心してしまった。

ま、がんばります。


nice!(0) 

nice! 0

大田原マラソン刑法のスクーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。