SSブログ

あんなところに [日々のできごと]

NEC_0370.JPG

これは今朝のいちょう並木。あいかわらず整然としてきれいです。
この時期は、剪定の時期でもあります。この写真はすでに完了したところ。細かい枝が取り払われてきれいになっています。

問題はだれが切るのか、です。この写真の側のいちょうはクレーンで作業をしていました。
しかし。反対側はクレーンではなく、ひとが登って作業をしているのです!

NEC_0371.JPG

見えるかなー。中央の木のちょうどまんなかより少し上の右側にひとがいます。
もちろん、命綱なんかありません。地上には2、3メートルのはしごが置いてあるだけ。
そこからこんな上まで登って剪定しています。

このいちょう並木の高さなんですが、下から目測したら35メートルくらいはありそうでした。
(神宮外苑の公式ページでは、28メートルとありますが、もう少しあるんじゃないか)。

ビルの6階分くらいの高さはありそうです。
すごい、のひとこと。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。