SSブログ

鹿沼さつきマラソン [大会]

NEC_1175.JPG
昨年のはるばる賞のさつきです

だいぶごぶさたになってしまいました。まとめて数本の記事を更新します。まず1本目。
13日、さつきマラソンに行ってきました。といっても今年は申し込むのを忘れてしまったため、今年は実家のお店の手伝い。いちご大福などを売っていました。

今年の参加者は12000人を超え、過去最高だそうです。昨年からコースがリニューアルして、市街地をぐるぐる回るような感じになってます。昨年は10キロだったと思うのですが、今年は9.2キロと中途半端な距離になっていました。正確に測ったら10キロなかったということなのかな? ま、そんな大会があってもいいでしょう。ラストの坂は初めての人には衝撃的かもしれないですね。

ほんとうは「カヌマン」の写真を撮りたかったのだけど、ちょっと見つけられませんでした。来ていたようですが。カヌマンについては、こちら↓
http://kanuman.com/

ところで、この中に「てれんこ軍団」というサブキャラがいることを発見! すごいことです。・・・なにがすごいのかというと・・・、いえ、すみません。たいしたことないです。てれんこ、って栃木の方言なんです。あと、「でれすけ」もそうです。ちょっとひさしぶりに聞いたので楽しくなっちゃいました。でれすけ、は映画フラガールでも使われた言葉なんですよ。

NEC_1177.JPG
家に戻ると花が届きました。姉が届けてくれたようです。母の日でした。きちんとしたお花はやっぱりいいですね。

NEC_1178.JPG
帰りは東武鉄道のスペーシアで帰京。先頭列車はこんな感じでカウントダウンされてました。
いよいよ明日はスカイツリー開業。楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。