SSブログ

激走ランニング [run]

NEC_0551.jpg

きょうは国立競技場で激走してきました。

「激走ってなに?」
「トレーニング教室の名前だよ」

というわけで、激走ランニングとは、国立競技場で行われているランニング教室なのでした。ネットで調べたら教室みたいだから、コーチみたいなひとがついて引っ張ってくれるのかとおもいきや、そんなひとはいなくて(サポートしてくれる人はちゃんといます)、参加者同士でペースコントロールをして走るというかなり楽しい教室です。ざっと100人弱いたかな。

きょう走ったのは国立競技場のスタジアムに入るときに横切る通路、いわゆる回廊です。1周650メートルかな、それを15周、10キロ。はじめてだからとりあえずBチームで走ってみたのだけど、これが1周目からキロ3分台のペースで入って、あとはずっとほぼ4分ちょうどのペース。回廊だけあって、スピード感がかなりあり、そして参加者のレベルが高いので(みんな全然呼吸が乱れない!)、楽しい楽しい。

チームごとにだいたい10人くらいのまとまりだった。Sチームは3人だったけど、さすがに速かったです。

この回廊はポリウレタンなのかな。とても走りやすい。足にもやさしいし、とてもスピード感があるのだ。テンポよく走れて、とても速くなった気分!

ちなみにきょうのBチームは、はじめは10人くらいいたけど、1周目からキロ3分台(このチームは4分10~20秒のチーム)で入ったので、どんどんちぎれていき、最後は4人になった。キロ4分くらいなら、なんとかなるけど、予定より早いペースだと、ちょっとあせります。

お風呂もあって汗も流せるし、また行こう! けっこうハイレベルだしね。
nice!(0) 

nice! 0

皇居run!10000PV! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。